◆Note  DDオプションヘッド

 

HDD−02(左)、 HDD−03(右)の比較。



HDD−02(左)                                        
顎が細く、目鼻口が顔の中心に寄ってる感じ。不機嫌そうなへの字口です。

HDD−03(右)                                        
  輪郭が丸っこくてアニメ顔ですね。目の離れ具合とかも。やさしい表情です。



HDD−02(左)                                        
  高めの鼻先が凛々しい〜。大人っぽいキャラ向きでしょうか?

HDD−03(右)                                        
   ややたれ目で微笑みの表情。逆にこちらは子供向きですね。


どちらも硬質ソフビとのことなんですがひとつ気になったのが、
03より02のほうがやや固い感じです。

特に厚みによる違いは感じないのですが、 部分的に厚みの違いがあるのかもしれません。

素材が素材なので、パテ盛り改修なんてことはしないのが普通ですが、こだわってカスタマイズするには
やはりヘッドの改造は必要です。となると、比較的変形の少ない02のほうを選ぶべきなんですよね。

他にHDD−01というヘッドもあるんですが、かなりデフォルメされたお顔なので、
今のところ購入の予定はなしです。


DDのヘッドの種類ってこれだけかと思ってましたが、
オリジナルキャラで出ている純正ヘッドはそれぞれ形状が異なるらしいですね。
全部で何種類あるのか気になるところです。

 

メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system