◆Diary  雪華綺晶 長〜い裾フリフリ  12.24




昨日つくった袖に、長いフリフリ(?何て呼べばいいんだろう)をつけます。

ここは衣装の中でも自由に動きをつけることができるので、演出の手段としておさえとくべきポイントですね。

ちょっと誇張してやろうと思います。形状は全体的に幅広めですこし強弱をつけました。

型から起こした生地を張り合わせ、これに針金を仕込みます。下画像は片側分の2枚。





幅広フリルを巻いたものと一緒に、肘から下へ伸びるように装着。

そして、フリフリに動きをつけてみます。

フリフリはピンと伸ばすと直立した状態で下につきそうな長さです。

現状ではちょうどいい感じですが、一通り出来てから全体のバランスをみて調整するかも。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system