◆Diary  雪華綺晶 バンド&袖  12.23



胸元のバンドを作りました。

このバンドは胸まわりの衣装を吊ってるものだと思うのですが、 衣装のほうに縫い付けてしまうと

他のボディに着付けしたときにフィッティングがずれたりしそうなので、衣装とは別で装着するようにしました。

素材はブーツ用のエナメル地を使用。





そして袖の製作。

雪華綺晶の袖ですが、ややこしい形状をしているので、ます適当な生地を使って試作をつくりました。

どう作るかというのが見えていても、いざ作ってみてうまくいかないことってよくあるので、

本番生地を無駄にしないためにも、ここできっちりと確信をもっておきたいところです。


いくつか試作を重ねてだいたいイメージどおりの形になりました。。

肩まわりはなるべくボリューム感を出したいので、本番はもうひと回り大きくしたいところです。

形状維持にやや問題はあるものの、自然に型崩れはしないのでまあOKですね。




で、本番生地を使って製作です。

フリフリをつける前はこんな金魚すくいみたいな形です。






同じものをもう1個つくって装着してみます。

何だか雰囲気出てきましたね〜♪ 製作もノッてきた〜!


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system