◆note  ディスプレイ  11.23




いつも撮影ブースの背景がワンパターンだったので、ちょっと飾りつけをしてみました。

あと、ドールの全身をフレーム内に収めようとすると、けっこう間のもたない部分が発生するので、

そのへんのフォローも兼ねて見栄えよくするというのも趣旨です。

さらに、ドール本体を宙に浮かすスタンドを製作してみました。


水銀燈が華麗に宙に舞う姿を再現したいなぁと思い、 以前からこの宙に浮かすスタンドを考えていたのですが、

やっぱ作ってみてよかったですね〜。地に立っている時より高揚感を感じます。




彼女の羽とスカートには針金が通っているので、動きをつけてより浮遊感を出してみます。

水銀燈の衣装ならではの演出です。。



正面から



斜め上から

飾りつけに使用している植物はいずれも100均で購入。レイアウトは適当です。

白サテン生地(あまりモノ)は、薔薇水晶の水晶の髪飾りを目立たせるために配置。

ですが、彼女らの白い髪にかぶるのでそのうち白以外の淡い色に変えるかも。



ディスプレイに凝るのも面白い・・・。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system