◆Diary  薔薇ヘッド改修  10.14


ちょっと前から一部塗装のノリが悪かったせいか、表面にかるい凹凸が出てきてたので、
お顔の改修をすることにしました。

で、どうせやるなら違う表情にしたいので、いろいろ考えた結果、以前からwebメッセージにて
薔薇水晶の鼻が低いとか唇が濃いなどのご意見があったので、そのへんと
アイホールも劇中のイメージに近づける努力をしようと、もうちょっとつり目にすることに。

で、こんな形になりました・・・

鼻はだいぶ高くなって、だいぶつり目です。

完成を想像しながらの造形はやっぱ難しいですねぇ・・・
この段階では完成形がまだ想像できません。このあと、どうなるか?




最近メイク用に新しい面相筆を買いました!

いつも使ってる100円程度の筆では繊細なラインを安定してひくことは難しいと感じていたので、
今回はお高い筆を試してみることにします。
道具は高いものほどイイ仕事ができるハズ(?)ですから。。




そして購入したのが、コレ。



1本840円!!

早速、試し描きをしてみたのですが、コレは描きやすい!!

程よく筆先の腰があるからですかね?

まあ人によって印象は異なると思いますが、私の指との相性はいいみたいです。



メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system