◆Diary  水銀燈製作  10.01  衣装メンテ


調子にのっていろいろポーズを楽しんでいると、衣装にもダメージが蓄積してきますので、
傷口が大きくならないうちにメンテを行いました。まあ大した作業でもないんですが。

今回の修正点は、スカートの針金つきぬけ修正、ゴムの張り調整、袖調整、ホコリとり、
そしてついでにスカート下パニエの作り直しです。


パニエはもっと長さとボリューム感を出したかったので、一回り大きめに作ってやりました。


左:新しく作ったロングバージョン      右:これまでのやつ



で、これを履かせてみます。

 

黒スカートの隙間からの露出が多くなりました!だいたいこんなもんかな。
全体の印象はほとんど変わりませんけどね・・・
でも、スカート下のボリューム感はアップしてるので以前よりスカスカ感は緩和されました。

あと、旧パニエでは足があまり広げられなかったのですが、新パニエにしてから股下の自由度がかなりアップ。
コレがいちばんでかいです。

なので、こんなポーズも出来るように・・・。↓


実物はもっと躍動感があるのですが、静止画では分かりづらいですね。
奥行き感とかわかりませんし。

で、ちょっとこんなアニメをつくってみました。

→アニメ



メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system