◆Diary  水銀燈  09.18 手パーツ


I Dollというイベントにいったのですが、見つけましたよ!握り手パーツ!!

 

グーの手が左右1個づつと、銃を握るような手が左右1個づつ、計4個という内容。
色もDDノーマル肌とかなり近い感じです。

ですが、ご覧のように社外製パーツなのでDDとの互換性はないでしょう、普通。

しかし、よくよく見てみると・・・
手首まわりのサイズも似たようなもの、素材はソフビだし温めれば少々の無理はきくか・・・
これはイケそう。。

と、完全な確証はないまま店頭在庫の2セットを買占めちゃいました。。


↓左がオビツ手             ↓右がDDの手



色はややオビツ手のほうが白い感じですが、違和感のある差ではないかな。私見ですが・・・

手首の穴がかなり狭いので、DDの手首の芯にあわせて内側をくりぬいてみます。


そして くりぬいた前と後はこんな感じ。



かなりぎりぎりの厚みまでくりぬきましたが、それでもキツくてフィットせず・・・
さすがにこれ以上は削れないので、DDの手首の芯をちょっと削ってやりました。
(その代償として、DDの手のフィットがややゆるゆるに・・・)

これでどうにかうまくフィット!
早速、水銀燈に剣を持たせてみました。



剣はそのままでは握れず、やはりゴム留めです。
でも、人指し指と小指の離れ具合の表情がけっこういい感じ。。



そして、他の手パーツもつけてみる。





「私、素手でも強いわよぉ〜。どっからでもかかってきなさぁ〜い。」

指先はいろいろ表情の幅が出せる部分ですから、もっと種類があっていいと思うんですけどね。



あとヘッドのメイクですが、チークでやや効果をつけてあげてます。ちょっと分かりにくいか?

メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system