◆Diary  水銀燈製作  06.24 黒羽根



衣装作りの生地や素材はユザ○ヤでだいたい購入しているのですが、
そこでイイ羽根素材を見つけることができました。

1本の針金に12cm程の長めの羽根をいくつも束ねたものです。
1袋10本(およそ30cm)¥1418− 品名:ハックルスプレーといいます。
品名からは想像できない品ですね(笑
どうやら羽根の形状や大きさなどによりいろいろ名称があるらしいです。

角度も自由につけれるし長さもちょうどいいし、水銀燈の羽根にするにはもってこいです。




当初は、イベントグッズによくある羽根の首飾りから羽根だけむしり取って1つ1つ針金に巻きつけていく予定でしたが、
このハックルスプレーを主軸にして足りないところに付け足す感じでいきます。
おかげでかなり手間がはぶけます。





そして出来た羽根はこんな感じ。

羽根の根元は腰のあたりに挟み込んでいます。

これで一通り大きな工程は終了しました!!
あとは細かいところの調整ですね。
スカートの十字架とかまだなんですが、縫い付けるのは無理なので形に切った白地を貼る予定です。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system