◆Diary  水銀燈製作  06.22 ブーツ



ブーツの素材には服とは別の質感を出したかったので、合皮を使用することにしました。
これもけっこうストレッチがきくので縫いにくい素材なのですが、
表面がミシンの押さえにくっつくのでさらに縫いにくいのです。




あらかじめテフロン押さえを購入していたので、台座に紙をしいてどうにか縫うことができました。
合皮は一度針を通すと穴が残ってしますので失敗ができません。
実際、何度か失敗しちゃいましたが・・・。





そして出来たブーツはこんな感じ。

後ろでマジックテープで留めていますが寸法の狂いからか、やや波打っています。
写真の角度からだとちょっと目立ちゃいますね。
薔薇水晶のブーツと同じように靴底とヒールはエポキシパテでつくっています。


残るは羽根だけです!!


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system