◆Diary  水銀燈製作  06.04 まずヘッド

 

次のカスタムドールは表題のとおり

〜水銀燈〜

です。またローゼンキャラなんですが、薔薇水晶1体だけだと何だか寂しく感じるもので・・・。
同じ劇中のキャラが他にいればいろいろなシチュエーションを再現できたりなど楽しみ方も広がるはず。

ということで 、

薔薇水晶と同じくDDボディがマッチするし個人的にも悪役として気に入っているので水銀燈なのです。



まずヘッドですが、以前購入した(余ってる?)HDD−03ヘッドを使用して、
実はちょっと前から片手間に進めておりました。。

このヘッド、02より柔軟性があるため、はっきりいって改造には向きません。(フツーはやらんだろう)
とりあえず様子みながら必要とあらば内側から補強してやろうかと・・・


このヘッド、目も大きいしちょっと子供っぽい




目はかなり細めにしなくてはなりません。。



そして細くなった目・・・

↓↓↓↓↓













 

 







かなり目元がキツくなりました。




さらに、肌色塗装&アイライン&グラスアイ$それっぽくカットした白ウィッグをつけて
こんな感じです・・・

↓↓↓↓↓
































例によって悪役ヅラ になりました。
男気あふれるイカツイ視線です。

まあだいたいイメージどおりですかね。





アイラインはかなり適当なのでそのうちやり直すかも。

とりあえずヘッドはこれでいきます!


次は衣装ですが、どんな生地使うかまだ検討中です。

作例とかでよく見るベルベット風の生地とかは質感はとてもいいんですが、けっこう厚みがあるので
人形の衣装にすると着膨れして見えることが多いように思います。まあ作り方によると思いますが。
なので基本薄めの生地でいくのですが、おそらくサテン系のものに落ち着くかもです。
薔薇水晶の衣装もそうだったし。

既に白サテンは手に入れたのでまずはインナーからはじめようと思います。

メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system