◆Diary  薔薇水晶製作  05.29 全体像

 

ブーツは衣装と同じ生地を使用して足にあわせながらパーツをカット、
それらを縫い合わせて一応それっぽい形になりました。

そして、ヒールとの接合ですが、今回は写真の接着剤を使用しました。

「超強力接着剤」
「ウルトラ多用途」
「今までにないスピード」


いかにもくっつきそうな・・・

布と乾燥したエポパテをくっつけたことがこれまでにないので、
時間はかかりますが接着力を重視してこの手のタイプを選んでみました。



乾燥を待つこと1日・・・







うまいことくっついたみたいです。 でも無理な扱いはよしたほうがいいみたいですね。



小薔薇をつけました。
で、履かせてみますが、ややブカブカ。。ヒールが細く高いので足首がクネクネします。
縫い合わせる時にズレが出たみたいです。ややブカブカだったのは分かってたのですが、
ヒールを接着したらちょうどよくなるかと思ったのですが甘かった・・・。

このへんがドール衣装の難しいところです。
モノが小さいのでわずか数ミリ縫い合わせがズレただけでフィッティングに影響してしまいます。




まあ、詰め物でどうにか埋まりそうなレベルなので、隙間にあわせて包帯を2重ほど巻くことに。

なんだか足首捻挫したみたいで痛々しい・・・





いい感じにフィットしました。。
でも、ややパンパンな感じ・・・





ブーツに関してはややブカブカなところが不本意ではありますが、
まあこんなもんですかね。





ここで全体像を確認しておきます。




DDの細身なボディラインはやはりイメージ通りです。
当初の狙い通りですね。スマートでかっこよく♪
衣装が特殊な形というのもありますが、ややブカブカ感が気になるかな?
調子にのってフリフリをつけ過ぎたからかも。。




そしてナナメ横から








ちょっとポーズをつけてみました。
今後、こんな感じでいろんなシチュエーションの撮影すると面白いかも。。もうハマってるな・・・



あとは2本の尻尾のみ!!

例によって針金を仕込むことは決めているんですが、
あの長いのを腰にどう固定するか? あの特徴的な波打った形状の縫い合わせをどうするか?
検討中。

 

メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system