◆Diary  薔薇水晶製作  04.21 ヘッド選び

 

薔薇水晶を製作するにあたり、彼女のスレンダーな体のラインを表現するため、ベースボディはDDでいくことにします。
SDだと、細身の子でもウエストのくびれが少ないし、着せ替え時のことを考えて衣装にゆとりを持たせると
体のラインが中途半端になりそうなので。

あと、DDのほうが安価というのもあります(これも大きい理由のひとつです)。。


まずはDDのヘッド選びから。


薔薇水晶に似たDD用オプションヘッドを探します。
DDのオプションヘッドは3種類あるのですが、どれもアイホールが大きくタレ目のかわいい系なので、
薔薇水晶の冷めた表情 に似合うものはナシです。

それでも、選ばないわけにもいかないので、とりあえず顔の輪郭で選んじゃいます。
あとはアイラインの描き方でどうにかイメージに近づけようと。



で、選んだのが顎が細く輪郭がすっきりスマートなHDD−02




早速、購入したヘッドのアイホールをくり抜いて、目元だけかるくラインをひいてみました。
そして既に購入済みのアイ(ゴールド)とウィッグをあわせてみました。



























!!!





かわいいんですけどね〜。


目標としている冷めたコワカッコイイイメージにはほど遠い・・・・


とりあえず眼帯だけつくったのでつけてみました・・・

 

カワイらしい!?薔薇水晶ができあがりました!!




不本意です・・・




資料とかと見比べてみると、

両目が寄りすぎ。
目がでかい。
目だけでなく口と鼻も含めて顔の中心に寄ってる感じ。


なるべく ヘッドを改造することは避けたかったのですが、やるしかなさそうです・・・。
ヘッドの出来がいまいちだと、最後までモチベーションが維持できるかどうか分かりませんし・・・。

なので、整形手術を試みます!

ここはガンバリどころでしょう!!

ヘッドの素材は硬質ソフビらしいですが、触ったかんじ軟質プラスティックっぽいのでパテものりそうです。

パテ盛って削ってブラシ吹いてなんて久しぶりなんでうまく出来るかやや心配ですが。。



つづく。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system