◆Diary◆ 10.18 ひんぬー化







うちのミクは素体にDD(ドルフィードリーム)を使用していますが、

ノーマルのM胸だとちょっと大人っぽくてやっぱイメージに合わないんですよね〜。

 

作ってる時は妥協してた部分だったんですが、その後いろいろと検討して、

MDDの胸部パーツを使ってみることにしました。

事前にパーツを簡単に組み合わせてみたのですが、いけそうな感じだったので。。


 






右が差し替えるMDDのM胸。

MDDにはさらに小さいS胸があるんですがちょっと小さすぎるのでMのほうにしました。

並べてみると肩幅も縦の長さもだいぶ違います。

 

 

 

 

 

 


これが現状のDDノーマルM胸。やっぱ胸おっきいですね〜。










で、こっちがMDDのパーツ。上半身が大幅に小さくなったので、

ウエストのくびれがなくなりちょっと不自然。まあ服着れば分からないと思いますが。










内部フレームはだいぶ削ってます。右が施工後のものです。

肩幅と腰のジョイントの長さカット、首の付け根付近の干渉部分を削りました。






 

 

そして衣装のほうもボディにあわせて調整します。

特に上半身の胸まわりは大幅に縮まりました。

これはなかなかイイ感じのサイズになったかも♪

あとは肩まわりのフリフリを戻せばOKですね〜。

 


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system