◆Diary◆ 02.15 上着2






上着の縁のギザギザですが、フリルでいきます。

なんというか、ワンポイント的に凝った部分もほしいですし、フリルのほうがやっぱかわいいはず。





フリルですが、幅が5mm未満という小さいサイズはお店では手に入らないので、

サテンの生地から作りおこします。




7〜80cmの適当な長さの帯をギャザー寄せします。

寄せると長さが1/3くらいになっちゃいます。








そして、必要最低限ののりしろを残してカット。これでフリルの出来上がり。

このフリルを上着の縁に接着していきます。













一通りフリルがついてこんな感じに。。

やっぱフリルにしたほうがかわいいですね〜。






メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system