◆Diary◆ 02.09 上着






上着の表面ですが、イラスト画からは質感が何なのかいまいち良く分かんないです。

銀色っぽくてツヤがあるよう素材なんだろうな〜というのは分かるので、

そんなイメージをもって生地をいろいろと探していたんですが、

近所ではなかなか見つからず、ちょっと足をのばして大きい生地屋へ。



そしたら、ありましたよ〜



自分のイメージにぴったり合った生地を見つけました!





















キラキラと輝く光沢感が素敵・・・ やる気出てくるワ。。


んで、さっさと上着制作に着手。














DDボディにあわせて切り出した生地を縫い合わせていきます。

この生地、かなり薄くて一定方向に伸縮するのでミシンかけにくいですね〜。

なかなか手強い。

















一通り縫い合わせて、縁の処理にかかるところで衿も作ります。

黒い部分は衿の裏側です。


だいたい形になったところで、試着してみます。
















お〜、、何かいい感じに出来そうな気がする。。

前開きの部分はファスナーにしたいところですが、小さいサイズのファスナーが見つからず、

とりあえずマジックテープどめに。



あと、縁の緑色のギザギザラインをどうする?

あれは何だろう、、フリルと解釈すべきか?


フリルのほうがかわいいと思うのでそっちの方向で考えるか。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system