◆Diary◆ 02.02 スカート






スカートをつくる前に新しいアイテムを購入。シャーペンタイプのチャコペンです。

これまで鉛筆タイプのを使っていて、以前からシャーペンタイプのがあるといいなと思ってたのですが、

普通に売ってました。今までなんで気づかなかったんだろ・・・

これでちょっとは縫製の精度が上がるでしょう。。












で、スカートですが、ベースとなる黒地の裾が緑色になっているので、まずこの緑を縫い付けていきます。


















これで裾の部分が緑に。

そして、こいつをどんどん折っていきます。

アイロンを使って折り目をつけていくんですが、これがなかなか骨の折れる作業です。





















そしてこんな感じに。 まるで扇子のような・・・




















腰まわりを縫いつけてスカート完成〜♪ 後方マジックテープどめとなっております。

裾がちょっと広がりすぎな気がする・・・。

調整のときにでももう少し折り目にアイロンかけてやろうか。。






メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system