◆Diary◆ 1.19 ウィッグ




コメントにて情報をいただいたのですが、PALABOXからミク風ウィッグが出てるそうですね。

前髪ともみあげが少し短いですが、カスタムベースとしては使えそうだと思います。

これから作られる方にはよい情報ですヨ。ありがとうございます〜。





うちはもうこのまま行きますけどね。後戻りできません・・・

では今回分いきます〜



帽子の左右両サイドに髪の毛の束を縫い付けて、頭部中心からの束とまとめてゴムでくくります。

これでツーテール部分がだいたい形になりました。


前髪は人用の頭部中心の植毛部分を切り取って貼り付けました。







生え際の部分は形が崩れないようにヘアアイロンで押さえつけました。

ヘアアイロンなかなか使えますね〜。。








ウィッグを翠星石にかぶってもらって、前髪を適当にカット。



ひとまずウィッグはこのへんで置いといて、調整は後回しにします。








そして次にヘッドです。




既に手はつけてあるんですが、パテ塗りたくった怖〜い状態です。

今回は輪郭がいちばん近いと思われるオプションヘッド02をベースにカスタムします。


目はかなり大きくしたいので、22mm以上を使おうと思います。

で、手持ちの22mmにあわせてアイホールの大きさを決めます。

んで、だいたいこんな感じに。





そろそろ衣装のほうにも着手せねば。。


メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system