◆Diary◆ 07.21 スカート






スカートは写真のようなボリュームでいこうと思います。180°の扇状の端をつなげてこんな感じです。

これを上段と下段の2層構造にしてスカートだけでそこそこ広がりを出そうと思います。









スカートの縁に縫い付けるフリルですが、なかなかイメージのものが見つからないので自分でつくることにしました。

上が売ってる状態のレースで、下のは同じレースを一定間隔でフリフリ状に縫ったものです。

もとのレースを1つ1つ折ってミシンに通していくのが結構手間がかかるのですが、

必要な長さはおよそ3m!気が遠くなる・・・


でも、がんばって3mつくりましたヨ。。







フリフリレースをスカートに縫いつけます。

ひたすら直線縫いなので、ミシンはアクセル全開(いや、ペダル全開)のMAXSPEEDです!あ〜気持ちいい♪

フリフリ感もだいたいイメージ通りです。

ひとまず上段スカート完成。。







メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system