◆Diary◆ 07.16 ドレス上着






今回メインとなる緑の生地はこれ。やや黄緑がかった深緑かな?

この生地、水銀燈のと同じベロアです。やや伸縮するのでちょっと縫いにくのですが、

質感が個人的に好きなもので他にもいろいろ探してはみましたが、最終的にはこの生地に決定。。







そして黒ベストの部分ですが、メインの緑と色がはっきり分かれる部分なので質感を変えたいところです。

で、 水銀燈のブーツつくった時のが残ってた黒合皮を使うことに。

このベスト部分、前開きにするか後ろ開きにするか迷いましたが、

リボンが前にあるので前開きにしました。







緑生地から切り出した袖に黒レースを縫いつけます。







そして、左右の袖と黒ベストを合体!

肩と肘の部分はギャザーで立体感を出して腕まわりのアウトラインをつくってやります。

あとは腰まわりを調整してリボン通せば上半身はほぼ完成かな。




メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system