◆Diary◆ 07.13 フリル追加






下の写真はブラウスの装飾に使うフリルレースです。

個人的にはもうちょっと凝った柄のものが欲しかったのですが、このテの小幅のフリルレースってなかなか種類がないみたいです・・・。

写真のものはかなり一般的に使われてるものなんですが、とりあえずこれらを使用。

白いフリルレースはミシンで縫いつけ、黒のジグザグテープはボンドで接着します。









↓そしてこんな感じです。

衿のコーナー部分の縫いつけがなかなか難しかったんですが、とりあえずいい感じに出来たかな。













ヘッドと髪飾りを合わせてみます。

だいぶ雰囲気出てきましたね〜。

懸念していた衿の部分もだいたい想像通りのバランスにまとまっている感じです。

そろそろ緑の生地に手をつけられるかな。

メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system