◆Diary◆ 07.12 ブラウスから




まずはブラウスからいきます。


基本的な作り方は普通の衿付きシャツを作るかんじで進めます。そして衿部分だけを特大にするのですが、

寸法を間違うとおかしなバランスになってしましそうなので気をつけたいところです。



まずは衿以外のシャツの部分をつくります。

ボディにあわせてパーツを型取り、途中まで縫い合わせます。








そして、衿の部分。

紙を使って型取りを何回か繰り返しました。最終的にこんな形になりましたが、果たしてうまくまとまるのか?











でかい衿を表に返してシャツに縫いつけます。










ひとまずこの段階でDDボディに合わせてみます。大きくは間違ってなさそうかな。

ここからボディラインに合うように縫い合わせで調整していきます。



パーツの切り出しがやや大きめだったので、かなり余ってますね〜。

うまく調整できるといいんだが・・・。





メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system