◆Diary◆ 07.08 着手!




さて、翠星石制作ポリシーについて少し。



私自信、もともとアニメから入った口なのでそちらの印象がやはり大きいため、
全体の雰囲気としては基本アニメよりでいこうと思います。

衣装のディティールについてはアニメでは簡略化されすぎているので、やはり原作のほうを参考にしていきます。
そのまま作っていくと既製品のようになってしまいそうで面白くないので、
素材選定とかでなるべく独自のカラーを出せればなぁと考えてます。

ボディは、他のドールとの身長差を出したいので、カンタンに調整ができるオビツボディを使う予定。
素体の足がもともと長すぎるので、足の長さで調整してやろうと思います。
水銀燈より2〜3cm低めくらいかな。

SD翠星石より原作イメージに近いところに落ち着けたいですね。
( SDはやっぱ意識してしまう・・・)


とりあえずこんな感じで進めます。







ヘッドがだいたい形になったので、まず髪飾りから着手。これでだいたいの雰囲気がチェックできます。

白サテンを三角に切って縁処理(なんかヨレた・・・)、そしてレースを縫いつけます。


レース部はけっこう解釈が分かれるところですが、原作のアップのカットだとどうやら花柄っぽいので、

似たような花柄を探しました。

そして、写真のが探し当てた金の花柄です。私の中ではかなりイメージに近いですね〜




で、こいつをヘッドに装着します。









ちょいとメイクを追加。

それと、 グリーンのアイの色が濃すぎたのでライトグリーンに変更しました。








拍手のコメントで、だいぶ大人っぽいですねというご意見いただきました。確かにそうですね〜。

個人的にはけっこう好きなんですが・・・。とんがってるアゴもう少し丸くしてもいいかも。




メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system