◆Diary◆ 06.02 水銀燈メイク直し&羽変更






水銀燈のメイク直しをしました。



肌の塗装はこれまで完全なツヤ消しだったのですが、今回は若干半ツヤを入れてみました。

肌の透明感を出したいというのが狙いなのですが、フラットベースの加減が難しそうです。




↓塗装後にパステルをかるく乗せたところです。

フラットベースはいつもより半分以下くらいにしたのですが、強い光に当てるとツヤがそこそこ目だって、

ちょっと汗っぽく見えちゃいます。ちょっとツヤ出しすぎたかも。


透明感はというと・・・なんとなくそれっぽく見えるような。写真では分かりにくいですね。







なんとなく効果は出たので、そのままメイクを施していきます。

今回はアイラインをもうちょっとはっきりさせようと思うので前回よりやや濃いめの色で描きました。

表情はあまり変える気はないんですが、とりあえず柔らかめの表情を心がけて、

目尻の睫毛はやや下げ気味にしてみました・・・。





で、こんな感じに。


元通りに戻してしまうと、写真ではあまり変わってないように見えますね。

とりあえず変にならなかったのでひとまず安心。。




あと、羽がこれまで大きいバージョンのままだったので、ノーマルバージョンをつくってみました。

羽が減ったので、後ろ髪がだいぶ目立つようになりました。

やはりノーマル状態のほうが見慣れてるシルエットなのでバランス的にはイイですね〜♪

 

 

 

 

ノーマル羽、周囲のジャマになりにくくてイイわ。



メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system