◆Diary  雪華綺晶 可動アイ  01.06




一通り仮組みした昨日の段階では、アイを両面テープで固定していただけだったので、

きらきーも銀&薔薇と同じく可動アイにするためストッパーをつくろうとおもいます。






これまでのストッパーは厚紙を使用していましたが、今回はブーツの作成で使った厚地エナメルの生地を使います。

厚紙に比べて弾力が低下することもないので、素材としてはこちらのほうが適しています。


ストッパーの形状はこれまでと全く同じですが、1枚では弾力が弱いので2枚重ねにして瞬間接着剤で接着します。


アイの出っ張りを穴に通して、ヘッド裏に両面テープで装着して完了。

アイを動かしてみましたが、ソフトな反発力でいい感じです。


オビツボディの腕は2重間接でよく曲がるため、余裕で顔まで手が届きます。

写真の上半身のポーズは自分のなかでは劇中の印象的なカットで(左右逆だけど)、

顔まで手が届かないと 実現できませんでしたね。



メニューへ戻る

 



Copyright(C) 2006 dridoller.web.fc2.com All Rights Reserved.




inserted by FC2 system